タイトル画像01

2017-06

 - --.--.-- --


ちびシロクマ(ちびっこ動物園) - 2012.08.23 Thu

先日、「最近は、粘土のシロクマ作ってないの?」と、ブログにメッセージをいただきまして。

嬉しくて飛び上がりました。
そんなの覚えててくださってる方がいるなんて。

ちょっと以前のブログ遡ってみたら、最後に作ってupしたのが2009年1月ですよ。

それを「気になってました」なんて。
私って幸せ者です。


んで、
久々なので、どうかな・・・と思ったけど、何とか形になりました。
今回は小物入れにくっつけました☆

082205.jpg

指輪などのアクセサリー入れにちょうどいい大きさです♪


では、シロクマのアップを。


082203.jpg


082201.jpg


082204.jpg


082202.jpg


この粘土、形を作る前にこねこねこねるんですよ。
その上、私は必ず3種類以上の色を混ぜるので、更にこねこね。
形を決める時間よりも、こねてる時間のほうが長いです。
すると、出来上がってすぐ手を洗っても、すごい痒みが出てアトピー反応が・・・
そんなわけで、だんだん作らなくなっていたのでした。
調子がいいときは、wanを作ったりしてましたけどね(^^)

● COMMENT ●

OKAZUさんへ

OKAZUさん、こんにちは(^^)
いーーーっぱい、「かわいい」ありがとうございます♪
嬉しいです(^^)

かわいい~~~☆

りおさん☆こんにちわ☆
お久し振りのシロクマ粘土~~~
かわいい~~~やっぱり かわいい~~~
すごく かわいい~~~~~☆です☆

ならさんへ

うん、過去の作品見ると、ついてるね。
(ならさん家にお婿に行ったのもついてるよね)
先に陶器にくっつけちゃったから、やりにくいのよー
自分用だからってことで許してw

肉球最後の1個がたりんぞい!
(大きい平の部分の下にちっこいの1個たしとくれ)


管理者にだけ表示を許可する

埼玉こども動物自然公園★ナイトズー★ «  | BLOG TOP |  » マヌルネコのこども♪

プロフィール

りお。

Author:りお。
動物園・水族館の写真が多いです。

園・館別に見たいときは検索フォームに動物園名を入れて検索してください。

★以前の(動物写真)ブログは
→コチラ
★別館レッサーパンダアルバムは
→コチラ

~huhuhuと笑って脱力♪~


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

ジャイアントパンダ (11)
レッサーパンダ (49)
ホッキョクグマ (19)
カピバラ (14)
カワウソ (23)
アリクイ (4)
ネコ系 (18)
イヌ系 (4)
小動物 (13)
海獣さん (16)
草食系 (7)
クマ (2)
鳥 (8)
ミンシェ・バロン (16)
ディズニー (14)
外猫・猫カフェ (5)
おでかけスナップ (6)
動物園・水族館 (29)
ハンドメイド (3)
自然・植物 (4)
ヒト (5)
おうちごはん (11)
ほかのwanちゃん (3)
未分類 (1)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

