タイトル画像01

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さよならメイファ(2) - 2013.10.06 Sun

(1)の続きです。

ミニ鉄広場前の獣舎に移っても、相変わらずお転婆で。

DSC_3250.jpg


出産直前までこんなふうに遊んでたもんね。


DSC_3124.jpg




イチ丸が生まれて

DSC_3698.jpg



フランが生まれて。

IMG_0928.jpg



あんなにお転婆だったのに、ちゃんとママしてて。

IMG_9333.jpg




今年は3つ子と登場するのを楽しみに待ってたんだけど
お空に駆け上がって行ってしまったんだね

IMG_6074.jpg


今頃、シーンファに甘えてるかな。

DSC_1455.jpg

さよなら、メイ。


大好きだったシーンファ、カツオ。
その子供のミンメイ姉妹には本当に癒されたし、たくさん笑わせてもらったし、夢中だった。
何か、心にポッカリ穴が開いた感じ・・・

市川市動植物園にて



● COMMENT ●

redpanda116 さんへ

とうとう公開されました~(^^)
すくすく元気に育ってる様子、嬉しいですね。
まだ寝てる時間が長いみたいなので、
もう少ししたほうがお外に出てきてくれるんじゃないかな?

こんにちは、
三つ子ちゃん公開されましたね、ちっちゃい3番目の子も
すくすく育って安心しました。
仕事休みまで泣く泣く待ちます。

redpanda116 さんへ

ありがとうございます。
ショックですが、シーンファのことがあったとき覚悟しました。
「若いからって突然死なないとは限らないんだ」って。
それでも、早過ぎますよね・・・

メイはパパ似でしたね。
赤ちゃん公開のとき、担当さんが「1頭はママ似、もう1頭がパパ似の残念パンダ」って冗談交じりに言っててたのを覚えてます。

本当に、親子で遊ぶ姿見たかったなぁ。。。

りおさん大丈夫ですか?
お気持ち察します。
なにしろりおさんにとってメイファとメイファ&ミンファの3姿は
赤ちゃんの時から知ってますからね、
ほんとにおつらいと思います。
わたしは小さいときのこと知りませんけど同じくつらいです。
特にメイファは大好きなハオ君のお父さんのカツオ君にすごく表情が似ていて、
会った時には、あ カツオ君にそっくりと言ってしまいました。
カツオ君が病気でも移動後もがんばっていた回想録を見たり、
シーンファママの最後も知って自分も家族に起きた出来事を思い出し、
感情がやはり入ります。
今は三つ子ちゃんたちがメイファやシーンファのようにきらめくレッパンになるよう願っています。
ほんとは母子4人でからんだりしてうれしそうなメイファが見れないことが悔やんでなりません。


管理者にだけ表示を許可する

リンゴのお味 «  | BLOG TOP |  » さよならメイファ(1)

プロフィール

りお。

Author:りお。
動物園・水族館の写真が多いです。

園・館別に見たいときは検索フォームに動物園名を入れて検索してください。

★以前の(動物写真)ブログは
→コチラ
★別館レッサーパンダアルバムは
→コチラ

~huhuhuと笑って脱力♪~


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

ジャイアントパンダ (11)
レッサーパンダ (49)
ホッキョクグマ (19)
カピバラ (14)
カワウソ (23)
アリクイ (4)
ネコ系 (18)
イヌ系 (4)
小動物 (13)
海獣さん (16)
草食系 (7)
クマ (2)
鳥 (8)
ミンシェ・バロン (16)
ディズニー (14)
外猫・猫カフェ (5)
おでかけスナップ (6)
動物園・水族館 (29)
ハンドメイド (3)
自然・植物 (4)
ヒト (5)
おうちごはん (11)
ほかのwanちゃん (3)
未分類 (1)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

