タイトル画像01

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チィチィ&チヒロ、10歳のお誕生日おめでとう - 2013.06.16 Sun

↓千葉市動物公園のチィチィ。





↓東武動物公園のチヒロ。



どちらも、つい最近撮影したものです。
本日、10歳の誕生日の姉妹!

だいぶ老けたなぁ~という印象のチィチィと、全然変わらないなぁ~って印象のチヒロ。
若いときから、チィチィは産後ボロボロになるけどチヒロは全く変わらなかった。

今日は、初めて見たときの2頭の写真を発掘してみた。



■まずは、チィチィ。
2005年4月22日撮影。
確か、初公開の日だったと思う。
有名になっちゃってから人多すぎて足が遠のいた風太に
とうとうお嫁さんが!って見に行ったの覚えてる。

(※↓当時、コンデジでしかも小さいサイズで撮ってたから画像粗いです!)






風太(左)も若かったよねぇ~(^m^)









で、これだけじゃアレなんで、↓2006年5月撮影、一眼買って撮ったもの。








■お次はチヒロ。
「お人形さんみたいなレッサーパンダがいる」って聞いて、会いに行ったのが2006年2月。



まさに、ガラスケースに入ったお人形!








いや~、美少女だった。今も美魔女だけど。


ふたりとも、誕生日おめでとう。
長生きしてね(^^)


最近、「動物の写真撮ったりブログ更新とか・・・もういいかな~」って思ってた。
動物は好きだからこれからも会いに行くけど、
重いカメラ持って撮ることはどうなんだろう?ブログも誰も見てないんじゃ?とか考えてたんだけど
こうして前の写真見て思い出すこといっぱいあって
ああ、無意味じゃなかったって考えなおしつつ
でもやっぱカメラは軽量化したいよねと最終的には思ったのでした~

東武動物公園
千葉市動物公園






● COMMENT ●

redpanda116 さんへ

こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。

ハオは人工飼育になってからは担当さんが「お母さん」でした(^m^)
公開も、日光浴というカンジの短い時間の公開で、
裏からケージで連れてきて檻の中で解放、しばらくしたらまたケージに入れて裏へ、だったと思います。
担当さんの時間が空いたときだけっだったんじゃないかな?
そういう細かいこともメモっておけばよかったなぁ~と思います(^^;)

りお 様
こんばんは、
rio's story サイトのほうで 早速 ハオ君の小さかった時と今の写真が! L(>0<)」 うきゃ~~~
もう・・・たおれそうです ハオ君かわっていませんね。 耳も印象的です。
市川動植物園公式サイトのハオ君のミルクを飲んでいる写真がありましたが、原サイズ小さくてよくわかりませんでしたが
小さい時の写真が少ないだけに 大きな写真で見れてうれしいです。
動画でハオ君は小さなタオルを片手から離さないでいたところが写されていましたが
タオルがお母さん代わりだったのでしょうか?ハオはそのときどんな様子でしたか?
いろいろ尋ねたくなりますね。
rio's storyのハオっちとカツオ君&シーンファ ナミちゃんファミリ~とハオッチのページは
わたしの大好きなページです。
また会いに行きたくなりました!
本当にありがとうございましたあ(=^ ^=)/

OKAZUさんへ

いつもありがとうございます(^^)
日本平動物園、いかがでしたか?

はい、のんびりですが
更新続けようかと思ってます。
よろしくお願いします(^^)

redpanda116 さんへ

チヒロはちょっと他にいないお顔ですよね。
耳もピンとしてるとリボンみたいだし。

> れっぱんたちの写真を撮っていると ふと人間の一生とかぶるところがあり、
> いつもうるるとしてます。
そうですね。
赤ちゃん公開!なんて撮ってたコが、年とってきたり。。。

ハオっちの写真、今度upしますね(^^)

いまちゃんへ

「魔性の女チヒロ」懐かしい~~(笑)
良い子供を産んでくれたよね、ふたりとも。

> 私もサクッと出かけられる小さな万能カメラが欲しいです。
何かいいのないかな~☆

☆りおさ~ん☆

lりおさん ☆ こんにちは ☆
                
風太君の お嫁さんのチィチィと
ホント お人形さんのようなチヒロ
長生きしてね☆と思います☆
★おめでとう★
              
風太の生まれた日本平動物園に
明日 行ってきま~す☆
                  
時々でも いいから 動物の写真をupして下さい☆
りおさんの写真は、優しくて素敵です☆
隠れファンも ここに いますよぉ ~ ☆
                       
どうか よろしく ☆

こんばんは 2005年の貴重な写真をありがとうございます。
ほんと お人形さんみたいでかわいいですね。
れっぱんたちの写真を撮っていると ふと人間の一生とかぶるところがあり、
いつもうるるとしてます。
みんな長生きしてほしいです。
わたしは りおさんのハオ君のカモーンにやられましたあ!
またハオッちリクエストおねがいしま~す



わぁ~、貴重な写真だわ~懐かしいですね。対照的な姉妹だよね。魔性の女チヒロなんていってたし。
年を経てもそれなりに輝いてる2頭だね。私もサクッと出かけられる小さな万能カメラが欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

水中デア «  | BLOG TOP |  » アシカの赤ちゃん

プロフィール

りお。

Author:りお。
動物園・水族館の写真が多いです。

園・館別に見たいときは検索フォームに動物園名を入れて検索してください。

★以前の(動物写真)ブログは
→コチラ
★別館レッサーパンダアルバムは
→コチラ

~huhuhuと笑って脱力♪~


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

ジャイアントパンダ (11)
レッサーパンダ (49)
ホッキョクグマ (19)
カピバラ (14)
カワウソ (23)
アリクイ (4)
ネコ系 (18)
イヌ系 (4)
小動物 (13)
海獣さん (16)
草食系 (7)
クマ (2)
鳥 (8)
ミンシェ・バロン (16)
ディズニー (14)
外猫・猫カフェ (5)
おでかけスナップ (6)
動物園・水族館 (29)
ハンドメイド (3)
自然・植物 (4)
ヒト (5)
おうちごはん (11)
ほかのwanちゃん (3)
未分類 (1)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

