タイトル画像01

2013-08

 - --.--.-- --


8/17真夏の夜の動物園で(ドールの牛骨ガジガジタイム) - 2013.08.26 Mon

ドールの牛骨ガジガジタイム!

ドールが上を気にしています。
上から、ワイヤーで骨が降りてくる仕掛けのようです。

IMG_8375.jpg




ワイヤーを滑ってくる骨っこと、それを追いかけるドール。

IMG_8382.jpg




あ、あれ・・・?
止まっちゃった(^^;)

IMG_8560.jpg

上で飼育員さんがワイヤーを引っ張ったり揺らしたり調節したりしてるけど、
うまくいきません。。。




しばらくして、もうひとつ骨っこが投げ入れられました。

IMG_8460.jpg

1頭がガツガツ食べ、もう1頭は背中を向けてます。
こういう上下関係はハッキリしてますね。

IMG_8554.jpg



IMG_8522.jpg

まるでうちのwanたちを見てるようです。
上位の者が食べてるものは、物欲しそうな顔で見ることもしない。



でもホントは食べたいよね・・・

IMG_8602.jpg





骨っこの周りのお肉をほとんど食べて、満足して居なくなったので
すかさず食べに行く。
「食べていいんだよね?」

IMG_8648.jpg

もうお肉くっついてないけど・・・

IMG_8605.jpg


大事そうにペロペロ。

IMG_8730.jpg

なんだかいじらしかったよ。



ところで、うちのバロンは美味しいもの食べるときに思わず尻尾振っちゃうんだけど
ドールも尻尾振ってたヨ(^m^)



※動画を直接見る場合は→こちら






ちなみに
ぶら下がったまま放置されてた骨っこは、最後には口つけてもらえました(^m^)

IMG_8928.jpg

上野動物園にて




8/17真夏の夜の動物園で - 2013.08.26 Mon

デアのプールの水が少なくなっていました

IMG_9280.jpg




下から見てみよう!と降りていくと、デアが楽しそうに遊んでる♪

IMG_9092.jpg




IMG_9121.jpg



IMG_9129.jpg



IMG_9149.jpg



IMG_9158.jpg



IMG_9190.jpg



IMG_9275.jpg

いつもと違う光景が見れました(^^)


上野動物園にて





灼熱のお誕生会(その2) - 2013.08.22 Thu

(その1)の続きです。


飾りの笹もムシャムシャ。

IMG_6061.jpg



その後、しばらく氷をガリガリ引っ掻いてました。
その仕草のかわいいこと(^m^)

IMG_6228.jpg



IMG_6268.jpg



ペロペロ。

IMG_6348.jpg



抱えてペロペロ。
すっごくかわいい♪

IMG_6366.jpg



このとき、よく見えなかったのですが
「乗ってるーーー!」って声に反応してとりあえず撮りました。
(撮ったの確認してもよく分からないけど乗ってたのかな?)

IMG_6409.jpg



そして大盛の笹をムシャムシャ。
幸せそうで頬が緩みます♪

IMG_6479.jpg

あらためて、お誕生日おめでとう(^^)



上野動物園にて



灼熱のお誕生会(その1) - 2013.08.21 Wed

securedownload.jpg

8月16日、リーリーのお誕生会に行ってきました。
いつもなるべく混雑時は避けているので、実は、誕生会は初参戦です。
「スゴイらしい」とは聞いていたけど、本当にすごかった・・・(^^;)
人が密集・密着して、すんごい熱気。
まるでアイドルのイベントみたいに(行ったことないけど)、
「キャー!」「リーリー!こっち向いてー!」と黄色い声援。
ぬおぉぉ、熱い!暑い!
呼吸困難になりそうだったけど、行って良かった。リーリー可愛かったです。

さて、写真ですが
後列にいたので、前列の人たちが見入って止まると、ほとんど見えませんでした。
でも周りの人たちの反応でなんとなく状況が分かった部分もあったりで。





まずはケーキがセッティングされて

IMG_5520.jpg


IMG_5554.jpg



待ちきれないリーリー

IMG_5559.jpg



ケーキ完成

IMG_5564.jpg


リーリー登場!・・・なんだけど、ほとんど人の頭で見えなかった(^^;)
でも、ケーキを頭でズズッと押したのはわかりました

IMG_5568.jpg

そのときに、上に乗ってたパンダだんごが吹っ飛んだらしい(笑)
後でしっかり食べてましたね。


IMG_5638.jpg


リンゴ、人参もモグモグ

IMG_5781.jpg


IMG_5803.jpg




台の氷もペロペロ

IMG_5862.jpg



※(その2)に続きます


上野動物園にて




マヌルネコいろいろ - 2013.08.19 Mon

たくさん撮ったので、ペタペタ貼っていきまーす

IMG_4317.jpg



IMG_4307.jpg

鼻ピン…



IMG_4428.jpg



IMG_4462.jpg



IMG_4503.jpg

ヒトみたいな表情だなぁ




IMG_4492.jpg



IMG_4273.jpg

ごろにゃご♪




IMG_4445.jpg

しばらくこのまま目を閉じてました


上野動物園にて




お魚ゲット(ユーラシアカワウソ) - 2013.08.19 Mon


IMG_8347.jpg

「にゅーん」と登場~♪



IMG_8371.jpg

潜って潜って



IMG_8264.jpg

お魚ゲットー♪



IMG_8208.jpg

ブフーーー!



IMG_8274.jpg

次々ゲット~♪


IMG_8291.jpg





おっと、こちらは上からだよ

IMG_8162.jpg

おひげピコーーン☆



IMG_8243.jpg

うみゃいうみゃい♪




IMG_8151.jpg

キバすごいよーーー♪


上野動物園



近いです、イルカさん☆ - 2013.08.19 Mon


IMG_1038_20130819214521ace.jpg

イルカさんたち・・・近過ぎですw


IMG_1077_201308192145224e8.jpg






・・・ずん。

IMG_9647.jpg




ずずん。

IMG_9695.jpg





ずーーーん。

IMG_9704.jpg

…近い(^m^)


鴨川シーワールドにて



リーリー♪ - 2013.08.14 Wed


IMG_7535.jpg

パンダって、確かに寝てるか食べてるかだけど





IMG_8940.jpg

食べてる姿は本当に幸せそうで
見てる人も思わず笑顔


IMG_8963_20130814110749d02.jpg





IMG_9408.jpg

さぁ~、リンゴにロックオン!


IMG_9165.jpg

トレーニングで歩くとき、背筋ピーン♪



上野動物園にて



デアのオヤツタイム - 2013.08.14 Wed

「あ~ん」
口の中のパン見えますか?

IMG_6818.jpg



IMG_6839.jpg



IMG_7060.jpg

毎回毎回ナイスキャッチ♪




IMG_7130.jpg

オヤツのためなら飛び込みます(^m^)



DSC_9987.jpg

ブフーー♪


上野動物園にて



市川市動植物園のカワウソたち - 2013.08.04 Sun

P7300125_20130804150637465.jpg

風流な「流しカワウソはじめました」の看板(?)



IMG_2738_20130804150639b61.jpg

カワウソは流れるだけじゃなくて




IMG_2768_20130804150640820.jpg

じゃれ合ったり、のんびりしたり。

IMG_2781_20130804150643347.jpg




そうそう!

IMG_2986.jpg

木登りもするんですよー♪




IMG_1238.jpg

手形ペタペタしたり





IMG_1150.jpg

砂浴びしてる姿もキュート♪

見てて飽きない動物ですね~(^^)




市川市動植物園にて


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りお。

Author:りお。
動物園・水族館の写真が多いです。

園・館別に見たいときは検索フォームに動物園名を入れて検索してください。

★以前の(動物写真)ブログは
→コチラ
★別館レッサーパンダアルバムは
→コチラ

~huhuhuと笑って脱力♪~


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

ジャイアントパンダ (11)
レッサーパンダ (49)
ホッキョクグマ (19)
カピバラ (14)
カワウソ (23)
アリクイ (4)
ネコ系 (18)
イヌ系 (4)
小動物 (13)
海獣さん (16)
草食系 (7)
クマ (2)
鳥 (8)
ミンシェ・バロン (16)
ディズニー (14)
外猫・猫カフェ (5)
おでかけスナップ (6)
動物園・水族館 (29)
ハンドメイド (3)
自然・植物 (4)
ヒト (5)
おうちごはん (11)
ほかのwanちゃん (3)
未分類 (1)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

