タイトル画像01

2013-06

 - --.--.-- --


イルカの赤ちゃん! - 2013.06.29 Sat

6月23日生まれのイルカの赤ちゃん!
お母さんのサニーは、日本で初めて人工授精により誕生した個体だそうです(^^)

IMG_9122.jpg



IMG_9164.jpg



IMG_9214.jpg



IMG_9820.jpg



IMG_9888.jpg

おっぱい飲んでるシーン見れた♪



IMG_9906.jpg

舌見えた?(^m^)




動画です




鴨川シーワールドにて




アザラシと遊んだよ♪ - 2013.06.29 Sat

アザラシが興味持ってくれたので、
最初は指で、次はハンカチで釣ったり
右に左に走って追いかけっこしたり。



押し付け過ぎ!
鼻がつぶれてるよ!(笑)






くるくるくる・・・










掴めないヨ!





この窓にはりついて遊んでたんだけど、




窓の下にしゃがんで隠れてると・・・



キョロキョロ。
このちょっと不安そうな表情が
うちのバロン(犬)と似ててかわいい(^m^)




「どこどこ?」




んもう、面白くてかわいくて、1時間くらい遊んでた。
イルカの赤ちゃん見にきたのに、見る前にヘトヘト(笑)


動画も撮ったのでよかったらご覧ください(^^)







鴨川シーワールドにて


最近話題の流しカワウソ - 2013.06.25 Tue



最近話題の、流しカワウソ。
シュ~っと滑って楽しそう♪








こっちから登って・・・







逆流バージョンも(^m^)






ここで寛いでるときもあるし







立ち姿もかわいい♪





そういえば、ここコたちって木登りもするけど話題にならなかったね~?


市川市動植物園にて


水中デア - 2013.06.18 Tue

大人気、デアのオヤツタイム。






ぱくり。





いろいろな姿が見れますよ


















ばいばい♪




上野動物園にて


チィチィ&チヒロ、10歳のお誕生日おめでとう - 2013.06.16 Sun

↓千葉市動物公園のチィチィ。





↓東武動物公園のチヒロ。



どちらも、つい最近撮影したものです。
本日、10歳の誕生日の姉妹!

だいぶ老けたなぁ~という印象のチィチィと、全然変わらないなぁ~って印象のチヒロ。
若いときから、チィチィは産後ボロボロになるけどチヒロは全く変わらなかった。

今日は、初めて見たときの2頭の写真を発掘してみた。



■まずは、チィチィ。
2005年4月22日撮影。
確か、初公開の日だったと思う。
有名になっちゃってから人多すぎて足が遠のいた風太に
とうとうお嫁さんが!って見に行ったの覚えてる。

(※↓当時、コンデジでしかも小さいサイズで撮ってたから画像粗いです!)






風太(左)も若かったよねぇ~(^m^)









で、これだけじゃアレなんで、↓2006年5月撮影、一眼買って撮ったもの。








■お次はチヒロ。
「お人形さんみたいなレッサーパンダがいる」って聞いて、会いに行ったのが2006年2月。



まさに、ガラスケースに入ったお人形!








いや~、美少女だった。今も美魔女だけど。


ふたりとも、誕生日おめでとう。
長生きしてね(^^)


最近、「動物の写真撮ったりブログ更新とか・・・もういいかな~」って思ってた。
動物は好きだからこれからも会いに行くけど、
重いカメラ持って撮ることはどうなんだろう?ブログも誰も見てないんじゃ?とか考えてたんだけど
こうして前の写真見て思い出すこといっぱいあって
ああ、無意味じゃなかったって考えなおしつつ
でもやっぱカメラは軽量化したいよねと最終的には思ったのでした~

東武動物公園
千葉市動物公園






アシカの赤ちゃん - 2013.06.15 Sat

昨日上野動物園のアシカのところにに行ったら、
前日生まれた赤ちゃんと昨日当日生まれた赤ちゃんがいました。



こちらが、1日たったコ。






こちらが、生まれたばかりのコ。
赤い物体は、生々しいのでボカシ加工しました(^^;)







へその緒もボカシ加工しました




上野動物園にて





好奇心旺盛 - 2013.06.05 Wed

あれは何だ?!

IMG_9080.jpg



一斉にプールにドボン!







わーい(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚

IMG_9217.jpg



何だこれ~ヾ(≧▽≦)ノ゙

IMG_9220.jpg


このコたち、カメラもレンズも見慣れてると思うんだけどな~。。。

千葉市動物公園にて


ラブラブ♪ - 2013.06.05 Wed

東武zooのブログ(5/30)にNew Faceと紹介されている、カピ吉くん。
前回行ったとき(5/17)に会えましたが
ウメちゃんは奥の檻の中でした。
今日はその扉が、開いていました♪


仲良く泳ぐウメちゃん&カピ吉くん。

IMG_1167.jpg



ずーーっとずーーーっとくっついて泳いでました。

IMG_1157.jpg



スリスリしたり

IMG_1241.jpg



一緒に向こうを眺めたり

IMG_1236.jpg



またスリスリしたり

IMG_1266.jpg



くっついて歩いたりしてました(^m^)

IMG_1278.jpg



いや~、ラブラブすぎて
暑いのにますます熱くなっちゃいましたよー

IMG_1149.jpg


東武動物公園にて




笑顔 - 2013.06.04 Tue

暑いとタレちゃうけど、
笑顔にもなるね♪

IMG_9663.jpg


IMG_9674.jpg


IMG_9713.jpg


IMG_9943.jpg



※おまけ♪

IMG_9622.jpg

首をかしげてパクリ。


IMG_9831.jpg

てへ☆




※ブログ【レッサーパンダアルバム】も更新♪

千葉市動物公園にて

ちび白虎!(3) - 2013.06.03 Mon

まだまだありますよ~~(笑)


IMG_3791.jpg


IMG_3957.jpg


IMG_4099.jpg


IMG_4216.jpg


東武動物公園にて





ちび白虎!(2) - 2013.06.03 Mon

ちび白虎の写真を続いてぺったんしていきまーす!
















東武動物公園にて



ちび白虎!(1) - 2013.06.03 Mon

ちび白虎の写真を適当にぺったんしていきまーす。





















東武動物公園にて



今年の誕生日も - 2013.06.02 Sun

5月30日は私の誕生日。
まー、めでたい年ではないけれど、
去年初めて「お泊りディズニー」してすごく楽しかったので、
今年もエイヤッ!と予約しちゃいました。


今回は、アンバサダーホテル。







IMG_2898.jpg




そして、ディナーはシェフミッキー♪

シェフミッキー行くのは久しぶり!
8年ぶりくらいじゃない?
以前はよく行ってたんだけど、なかなかプライオリティ・シーティング取れなくて。
なので今回は、シェフミッキー狙いでアンバサダーホテルに宿泊(^m^)

IMG_2923.jpg



↓娘とのツーショット撮りたかったのに、ドナちゃんがズンズン寄ってきてこんな写真に(笑)





↓ドナちゃんにセクハラする息子w





食事が終わって、息子とはここでお別れ。
娘と部屋に戻るとき「売店で買い物するから先に戻ってて」というので一人で部屋に戻ると・・・



↑テーブルにバースデーカード、パンダの置物、そしてベッドの上にぬいぐるみが!!!
すごい、サプライズーーー!

娘がよく友達とやってる話は聞いてたけど、実際やってもらうと嬉しいものですね~~~
ドキドキしちゃった!(笑)



そうそう。
今回は予約時に「ハッピーウィッシュデー・プラン」を頼んで、誕生日をアピール。
すると、「ミッキーからです」ってカードが!!きゃー♪



んもー、楽しいし嬉しいしうかれまくってる私の横で
「終わらない!」とぼやきながら課題をしてる娘(笑)



翌日は、ホテルミラコスタの「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で朝食。




娘はそこから登校、私はまた部屋に戻って
チェックアウトの時間12時ギリギリまでのんびりして帰りました(^^)

来年もこんなふうに過ごせたらいいなぁ~。。。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りお。

Author:りお。
動物園・水族館の写真が多いです。

園・館別に見たいときは検索フォームに動物園名を入れて検索してください。

★以前の(動物写真)ブログは
→コチラ
★別館レッサーパンダアルバムは
→コチラ

~huhuhuと笑って脱力♪~


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

ジャイアントパンダ (11)
レッサーパンダ (49)
ホッキョクグマ (19)
カピバラ (14)
カワウソ (23)
アリクイ (4)
ネコ系 (18)
イヌ系 (4)
小動物 (13)
海獣さん (16)
草食系 (7)
クマ (2)
鳥 (8)
ミンシェ・バロン (16)
ディズニー (14)
外猫・猫カフェ (5)
おでかけスナップ (6)
動物園・水族館 (29)
ハンドメイド (3)
自然・植物 (4)
ヒト (5)
おうちごはん (11)
ほかのwanちゃん (3)
未分類 (1)

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

